HOME Gallery Profile 撮影場所 撮影機材 お問合せ
撮影場所

      撮影での面白い話も紹介いたします。
Gallery 撮影場所 一言コメント
富良野の四季
北海道富良野市
北海道上川郡美瑛町
北海道上川郡上富良野町
北海道上川郡中富良野町
富良野・美瑛の撮影には、富良野の農園のオーナーに同行していただいています。運転は私がしますが「ナビ」はオーナーです。いつもそうですが、オーナーの「ナビ」ですと車の「ナビ」から道路が消えます。富良野や美瑛のすばらしい風景も開発の波におされて行くたびに変わっていくように感じました。
以前は良く出会った「キタキツネ」も全く会うことはなくなりました。
那須フラワー
ワールド
栃木県那須郡那須町 那須山麓に広がるお花畑です。
ルピナス、チューリップ、ジャーマンアイリスなどが咲きます。
ただし、標高が高いところなので、稲妻は平行に走ります。このような時は車の中で止むのを待つことが大事です。
お花の城
栃木県那須郡那須町
那須街道沿いの「お菓子の城」の裏側にあります。大輪ベゴニアは一年中見ることができます。外は雪景色でも館内は暖かく快適です。
那珂川
河畔公園
栃木県那須塩原市 雪が融けるとカタクリの花が咲きます。昨年紫色の花に中に一輪だけ白い花が咲きました。しかし、心無い人が夜中に掘り起こして持ち帰ったそうです。
沼原湿原
栃木県那須塩原市 標高1,260mにある学術的にも貴重な湿原だそうです。数年前、皇太子ご一家がハイキングに来られたところで有名です。
湿原の木道を歩いていると有名人に会うことがあります。最近は、大型バスで来られる観光客が多く駐車場もすぐに満車になります。ニッコウキスゲ撮影後の帰り道、ガイドさんに会いました。「きれいですか?」って聞かれて一瞬、返答に困ったことがあります。
マウントジーンズ
スキー場
栃木県那須郡那須町 ゴヨウツツジと紅葉の時期には山頂まで「展望ロープウェイ」が運行されます。高所恐怖症でしたがこのロープウェイに乗るようになってから案外平気になりました。那須にはペットと一緒に宿泊できる宿もありますし、このロープウェイも一緒に乗れますので、頂上付近ではペット連れの方にお会いすることもあります。
那須八幡ツツジ群落
栃木県那須郡那須町 5月中旬から6月中旬まで、八幡温泉付近の山は「山が燃える」ようなすばらしい風景となります。特に花がびらが大きい「レンゲツツジ」はすばらしいです。散策コースも整備されていて歩きやすくなっています。散策コースには、190mの吊橋もあります。「高所恐怖症」の私にとっては苦手なコースです。
大内宿
福島県西会津郡下郷町 日光から会津まで続く「会津西街道」の宿場町です。萱葺き屋根が続き、時代劇の舞台のようです。ここは「戊辰戦争」ですべて焼失したそうですが、町並みが再現されて萱葺き屋根の住まいは「お土産物」屋さんとなっています。ねぎを箸代わりにして食べる「ねぎ蕎麦」は有名です。私も挑戦しましたが、食べにくく、すぐに箸にしました。
富良野の四季 那須フラワー
ワールド
お花の城 那珂川
河畔公園
沼原湿原 マウントジーンズ
スキー場
那須八幡ツツジ群落 大内宿
Copyright(C)2008 nasu-tocchi. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system